検索

バラ日記 玫瑰日記

「最初の綻び以来の様子を見たい」と友人がそう言うので、植えてから十日間の写真日記を掲載しておきます。


朋友說想知道「最初的綻放」以後,玫瑰怎麼樣了? 於是便有了這篇玫瑰日記。


6月4日、HOASHIさんが届けてくださった時。その日、わたくしは来日して35年目を迎えました。素晴らしいお祝いです。感謝します。(枝葉の向こうに、誰かがいるようです😁下方の名札もご注目!)


6月4日、來日34週年了。HOASHI女士送來DAVID AUSTIN的玫瑰作為祝賀,感謝!

6月5日、HOASHIさんが植えてくださった時の様子。いくつか、蕾が見えますね。


次日,HOASHI女士來舍下精心種植😊已可看到幾個小花蕾。

6月8日


植えてから十日が経った。6月15日、咲こうとしていますね。


十天後的6月15日,含苞欲放。

6月18日、注目していた蕾ではなく、まったく思わぬところから一本目が咲きましたぁ! うれしくて、モーメンツに「最初の綻び」を出しました。


6月18日,在意想不到的枝中央,第一朵玫瑰靜靜綻放! 充滿欣喜,當日在微信朋友圈發了「最初的綻放」。

美しい!


多美!

次はこちらの蕾かな…


這個花蕾也將……

6月20日、二本目が咲きましたぁ!


6月20日,第二朵開了!

この道に通じる友人からアドバイスをいただきました。

曰く:

花开五分,早早剪了拿回屋里插在瓶里玩赏,元気を残して次の花を咲かせる、まだ浅いから根はまだそこまで伸びてないかも、供参考。

初めての試みなので、一輪だけ切り取ってみました。


有高人指點,曰:

花开五分,早早剪了拿回屋里插在瓶里玩赏,元気を残して次の花を咲かせる、まだ浅いから根はまだそこまで伸びてないかも、供参考。