五月期の勉強が始まりました! 詩經 王風 采葛 録音マイク AKG C414XLS 期待
五月期の一回目、学習は『詩經』から始まりました。
王風の「葛を采る」、そして唐代屈指の女流詩人・薛濤の七言絶句「柳絮」を詠んだのです。

いつものように、メインの資料を掲載しておきます。興味があったら、ダウンロードしてみてください。
詩經王風 采葛、柳絮
.pdf
Download PDF • 72KB

詩經王風の「采葛」と唐代女流詩人・薛濤の「柳絮」
詩經王風之「采葛」和唐代女詩人薛濤的「柳絮」

咲き誇るバラ
玫瑰香滿園
ところで連休中、ネットで念願のマイクを購入しました。AKG C414XLSという名高い一本です。買うまではいろいろと勉強しましたので安心。vocalのみでなく、guitarのレコーディングにも良いという評判があるからです。
音楽を続ける限り、一人作業の時間が増えるだろうし、とすればこのような機材を揃えなければなりません。実際にも少しずつそうしてきました。
実物を見ると、非常にかっこいい!
歌声やギターの音、より豊かな世界を見せてくれるように。

届いたあ!
送到勒~!

かっこいいね😀
好俊!

さすがはドイツ製
日耳曼製造😊

手に取ると気分高揚!
拿在手中便神采飛揚!

近日にテストを行う予定。
會用一首新曲來試音。
