top of page
検索

五月期の勉強が始まりました! 詩經 王風 采葛 録音マイク AKG C414XLS 期待

五月期の一回目、学習は『詩經』から始まりました。

王風の「葛を采る」、そして唐代屈指の女流詩人・薛濤の七言絶句「柳絮」を詠んだのです。



いつものように、メインの資料を掲載しておきます。興味があったら、ダウンロードしてみてください。


詩經王風 采葛、柳絮
.pdf
ダウンロード:PDF • 72KB


詩經王風の「采葛」と唐代女流詩人・薛濤の「柳絮」

詩經王風之「采葛」和唐代女詩人薛濤的「柳絮」

咲き誇るバラ

玫瑰香滿園


ところで連休中、ネットで念願のマイクを購入しました。AKG C414XLSという名高い一本です。買うまではいろいろと勉強しましたので安心。vocalのみでなく、guitarのレコーディングにも良いという評判があるからです。


音楽を続ける限り、一人作業の時間が増えるだろうし、とすればこのような機材を揃えなければなりません。実際にも少しずつそうしてきました。


実物を見ると、非常にかっこいい!

歌声やギターの音、より豊かな世界を見せてくれるように。



届いたあ!

送到勒~!


かっこいいね😀

好俊!

さすがはドイツ製

日耳曼製造😊

手に取ると気分高揚!

拿在手中便神采飛揚!

近日にテストを行う予定。

會用一首新曲來試音。




閲覧数:186回2件のコメント

最新記事

すべて表示

36 己に言い聴かせたいこと

時流れ、季節移ろう。 日本に来て満36年になった。 上海で過ごした歳月よりも遥かに上回ったこの日本は、 己にとってはもう故郷? それとも異国のまま? 年々この日になると、心の中では自ずと変わらぬ儀式が行われる。 願わくは、 枯寂なる心にもせめて平安あらんことを。 そして悲嘆せざるを得ぬは、 時の追えざることと世事の占い得ざることならん。 何よりも痛むべきは36年来、 故国はわれらの望む方向に行くど

ダイアナ ショート 中国語バージョン

最新の音楽ソフトによる古い歌の修正の試み: オリジナルテープ=1986年、広州太平洋影音会社発行「48ヒット 欧米ポップスメドレー」B面 「ダイアナ」(歌い手:莊魯迅) 最新音楽ソフト=Logic Pro 11(先日、11年ぶりの大規模アップデートが完了。機能が大幅に向上しました😊) 手順: 歳月の損耗で歪んだオリジナルテープを上記のソフトで分解。伴奏を削除し、歌のトラックを生かす。また、歌のト

2 comentarios


小岩千賀
小岩千賀
12 may 2023

新しい武器(物騒ですね!)を手に入れた先生が益々お顔にも決意がみなぎっているようですね。

創作活動が目に浮かぶようです。講座の後に頂いたスイーツ甘くて酸味があり爽やかな味わいでした。季節はバラ! とても美しいです。ずっと咲き続けますように。


Me gusta
Miembro desconocido
12 may 2023
Contestando a

自分と格闘している毎日です💦

ありがとうございます。

バラは本当に美しいですね😀

Me gusta
bottom of page