荘魯迅2022年7月8日読了時間: 1分信じ難く、悲しい一日ひどく疲れた。世界は絶望に見え、悲しい。わたくしの好きな日本、自由な国。しかし、その元総理大臣が演説中で至近距離から撃たれて亡くなった! そんなことはどうして信じられようか⁈これでは誰もが、何かを言ったとか、何かを考えたとか、そして何かを実行しようとしたとかという理由で簡単に抹殺されてしまう。暴力で世を動かす時代の到来を告げた、極めて悪性的事件である。今はただ心よりご冥福をお祈り申し上げたい。
ひどく疲れた。世界は絶望に見え、悲しい。わたくしの好きな日本、自由な国。しかし、その元総理大臣が演説中で至近距離から撃たれて亡くなった! そんなことはどうして信じられようか⁈これでは誰もが、何かを言ったとか、何かを考えたとか、そして何かを実行しようとしたとかという理由で簡単に抹殺されてしまう。暴力で世を動かす時代の到来を告げた、極めて悪性的事件である。今はただ心よりご冥福をお祈り申し上げたい。
チベットのお経、蒙古の高吟、すべては心の平和のため 古人之悲歌 今人的詠嘆,只為祈求心魂之平靜耳! いろいろな思いが重なる中で、2025年の一曲目としてこちらの歌を公表することにしました。 それはどんな思いだったのかに関しては長文になってしまいそうですので、近日、会員のページに綴ろうと思います。今はまず、歌のありのままに聴いてください。...
思いも掛けない恐ろしい事が起きた。昼前のニュースを見ようとスイッチを入れると安倍元総理の街頭演説中に銃撃を受けて騒然とした画面。気に沿わないからと人の命を抹殺する理由は何? 思想・信条が違っていても言論で堂々と戦ってこそと思う。悲しみと強い怒りを感じる。