top of page
検索

坂本龍一さんご逝去

坂本龍一さんの突然の訃報は、深い悲しみと驚きを与えております。


「『戦場のクリスマス』は俺だけになってしまった」というビートたけしさんの一言からも、胸を抉られる如き痛みを覚えました。


人生この齢に入り、ひとりぼっちになってしまう以上のつらいことはあるのでしょうか?

坂本さん、御霊の安らかならんことを!


閲覧数:115回2件のコメント

最新記事

すべて表示

36 己に言い聴かせたいこと

時流れ、季節移ろう。 日本に来て満36年になった。 上海で過ごした歳月よりも遥かに上回ったこの日本は、 己にとってはもう故郷? それとも異国のまま? 年々この日になると、心の中では自ずと変わらぬ儀式が行われる。 願わくは、 枯寂なる心にもせめて平安あらんことを。 そして悲嘆せざるを得ぬは、 時の追えざることと世事の占い得ざることならん。 何よりも痛むべきは36年来、 故国はわれらの望む方向に行くど

ダイアナ ショート 中国語バージョン

最新の音楽ソフトによる古い歌の修正の試み: オリジナルテープ=1986年、広州太平洋影音会社発行「48ヒット 欧米ポップスメドレー」B面 「ダイアナ」(歌い手:莊魯迅) 最新音楽ソフト=Logic Pro 11(先日、11年ぶりの大規模アップデートが完了。機能が大幅に向上しました😊) 手順: 歳月の損耗で歪んだオリジナルテープを上記のソフトで分解。伴奏を削除し、歌のトラックを生かす。また、歌のト

2 commentaires


悲しい。ただ、ただ。哀しい。教授が体力がないから最後のコンサートになるだろうと言った時から、この日が来ないことを願っていました。もう、帰って来ないと知ってから、涙が滲んで、ふとした拍子に号泣しそうです。いつまでも忘れない。Piece for Illia を11ヶ月前からずっと聴いてきました。音楽にできることは何なのかを考えて。

J'aime
Membre inconnu
04 avr. 2023
En réponse à

ぼくもその曲が好きです。聴きながら喪失感を癒そうと思いましたが、聴けば聴くほどそれが…

コメントありがとうございました。

J'aime
bottom of page