top of page
検索

春爛漫、遠景と近景、桜、勿忘草、チューリップなど

仕事の面では難関に次ぐ難関、悩み出したら限り無し。


一方、外へ出れば今こそ春爛漫。空を舞う桜の花びらは、いかなる言葉も描ききれぬほど艶やかに麗しい。





家から五分ほど歩けばこの世界😀

離家五分鐘便是世外桃源😂



仕事に没頭すると春も桜も忘れてしまい、反対に花の世界に飛びこめば世の悩みもなんのその。






人はこうして自らを苦しめ、時々他力を借りては自らを癒すものである。願わくば、苦しみの彼方に幸有らんことを!


花見から帰ってきて、自分の花たちも愛でたい。


わが花壇も麗し。

我家小園也是花草爭豔。心曠神怡的季節!




そしてまた悩みにこもろう。


賞花歸來





閲覧数:194回4件のコメント

最新記事

すべて表示

お詫び Youtubeショート 青いバラ 君に捧げる歌

久しぶりの更新になります。 これまでも読んでくださった方々には、大変申し訳ないと思っております。 様々な事情があったにせよ、心よりお詫びを申し上げたく存じます。 重圧には慣れていますが、親しい友人に重圧がかかってもがいているご様子には慣れていません。思わず同じくもがきだし、心も暗がりに沈んでゆきます。 しかしずっとこうしていては、その友人たちに逆に悪い影響を及ぼてしまうのではということに気がつきま

4 Comments


春の香りをありがとうございます。莊先生のお言葉に心がほぐれました。

Like
Unknown member
Mar 31, 2023
Replying to

加藤先生、ありがとうございます。わたくしも皆さんからのお励ましをいただきながら、また明日へと日々を送っております。心より感謝を申し上げます。

Like

小岩千賀
小岩千賀
Mar 30, 2023

本当に美しい風景ですね! 昨年と同じ様に桜も小さな草花や花桃が競う様に咲き誇っています。

お庭のチューリップも負けずに彩りが見事。植えた方のセンスも光ります。

Like
Unknown member
Mar 30, 2023
Replying to

本当に鮮やかで美しいです。ありがとうございます。

Like
bottom of page