誕生日 家族誕生会 お祝い スペイン料理 自分への褒美 新しいメガネ そしてカラオケ
- 荘魯迅
- 5 日前
- 読了時間: 1分

たんたんたんたん誕生日、誰かさんの誰かさんの誕生日……なんて、
年々その日になってこの歌を聴かされるといよいよ青春、少壮期が遠ざかって行き、もう戻ってはこないという寂寥感を味わうようになる。
今年はともがらの「お祝いをしようぞ」というお誘いを謝絶し、家族だけで過ごすことにしました。息子夫婦と丸の内にあるVOLPUTASという店で合流し、家族四人でささやかなスペイン料理を楽しんだのです。
自分への褒美として、読書用のメガネを新宿の和真メガネ屋で丁寧に作ってもらいました。なんでも老眼は度が進んだうえ、乱視も少々加わったとのことです。やれやれと思う反面、新しいレンズのおかげで小さい文字もとても明晰に読めました。素直にうれしく思います。読みたい本がたくさんあるのだから……

ところで、わたくしのオリジナル曲「いい夢を見るまで」を覚えていらっしゃいますでしょうか? 実はこのたび、JOYSOUND社のカラオケに使っていただく運びとなりました。今は制作中なので、順調であればまもなくカラオケ店やいろいろな飲食店でそれを歌うことができます。進捗は追って報告いたします。
ありがとうございます。
愉快的一天😊